2021-01-01から1年間の記事一覧

うわつく心

冬になりましたね。 ボーナスの計算をすることが増えました。 昨日名駅に行ったら、ほんとうに人がいっぱいで、きっとみんなボーナス出たんだな~、クリスマスプレゼント買うのかな~と思いました。 まぁ私も然り、ボーナスをそれなりにいただきました。 実…

束の間のリラックスタイム

年末に向けて忙しくなりますよね、 私は今月、休日の予定がすべて埋まってしまいまして。 お声かけてもらって本当にありがたいことですが 予定がいっぱいになると、 予定のない一日が恋しいですよね。 つい昨日の日曜だけはかろうじて何もなかったので、気が…

夜遊びの抄

最近の夜遊びのようすをご報告します。 まずは~ シーシャ。 やっと吸えたよ。 この日は仕事関係の用事でニューオープンのシーシャカフェへ。 普段吸わないので、酸欠になりましたとさ。 しばらく会ってない友達が 名古屋に戻ってきたということで飲み。 ピ…

長いようで短い旅だった

この度、第53回社会保険労務士試験に合格することができました。 絶対に受かっていないと決めつけていて、自分でも合格したと知ったときにとても驚きました。たまたまそのとき千吉でカレーうどんを食べていたのですが、胸がいっぱいになり、セットの白ごはん…

beauty is hidden in sadness

最近わりと節約に目覚め、 1日に使っていい金額の上限を決めていたくらいだったのですが、ある時それがとてもどうでもよくなり散財してしまいました。 しかも場所が悪く、そこは コスメキッチンだったのですー…。 では気を取り直して購入品を見せつけ…紹介し…

yawn

あまり落ち込んだりしないタイプですが、 たまに女性ホルモンの関係なのか、私でもゆっくりと近づいてくる憂鬱の波に飲まれることがたまにあります。 そういうときは、そういう周期なのだなと 思うことにしています。 やさぐれたり、落ち込んだときはこっそ…

私は孤独で豪華

黒塗りのベンツで送り迎えされてみたい私です。 最近は、勉強やら仕事から切り離された休日を過ごせるようになって、とても贅沢だな〜と実感してます。 暇な友達に甘えてランチやら茶をしばいたり ビーズアクセサリーをひたすら作るなどしています。 気楽に…

チープ・ラブ

昔からちょっと安っぽい、キッチュなもののアイコニックでコケティッシュなアクセサリーが好きだったりする。 どういうの?かは見たらきっとわかるはず。 ずっと狙っていた、 グミベアとゼリービーンズのピアス(¥880)ロフトで購入〜 ポップでリアルなおも…

summertime highness

少し涼しくなりました。 私は汗かきなので歩けばまだまだ汗が止まりませんが…。 ところで日常、テレワークは宣言終わっても継続するようで、 デメリットはあれど、通勤時間やらいろんなことが省かれるのがとても嬉しいです。 そのぶん、出社日の楽しみがお昼…

在宅の密かな愉しみ

今日で全6日間のテレワークが終わりました。 個人的には、これまで在宅ワークは自分に向いていない、と思っていたのですが、最近は自分に合っているみたいです。 わりとマイペースに、ちゃんとやるときはやるのが好き。メリハリつければ楽しいです。 明日か…

翡翠の中に飛び込みたい

明日から8月に入る。 いよいよ資格試験に向けていかねばならない。ので、来月からは最後の悪あがきして行こうと思います。 その前に、ひさびさのブログ書いておこうと思って、だいぶ時間が経ちまして、今日、ようやく筆を執る決意がつきました。 ずっと書き…

満たしたいだけ

どうして欲しいなと思ったものは 手に入れるまではひどく魅力的なのに、 手にした途端どんどん色褪せていくんだろう…。 そんなことが多すぎるし、 おそらく私も、そういうモノ。 そうなんだろうなと気づいてちょっと哀しくなる。 ねぇ、どうしたら我慢できる…