2019-01-01から1年間の記事一覧

モノクローム

木蓮は桜の開花までに散らなかった。去年はとっくに枯れて散っていたのに。 今年はレジャーシートを敷いて宴会している人も見なかったな。近所の名所では。 飼い猫が布団の中ではなく布団の上で寝るようになり、やっぱり気温も上がって暖かくなってきている…

春を見ずして

傍から見れば一種の狂気かもしれないけれど、私は無理矢理にでもそれを渡しておきたかった。私があの女の言葉ひとつひとつに捕らわれてがんじがらめになっていたのだから、子供の私はモノの重さで縛り付けてやりたかったのかもしれない。 がんじがらめって、…

白と紫

もうすぐ私の好きな花が咲く。今日近所のその花、というよりは樹木と呼んだらいいのだろうか、木の横を通ると、つぼみが膨らんでいて、あと数日後には開花だろうなといったところだった。 先日京都まで出掛けていくと、その花をたびたび目にすることになった…

ちょっとえっちなおねーさんとしがない私

離れてしまった大好きなおねーさんとのエピソード集 少しお色気成分含みます ☆登場人物と背景☆ 舞台:どっかの百貨店のとあるフロア おねーさん:アラフォー。全身から色気が溢れている。えろい上に下ネタが好き。私と先輩とは違う会社にお勤め。私をなぜか可…