私は散財の天才

私は散財する才能を持って生まれてきました。

 

毎週毎週、下手をすると土日というたった2日間で2万から3万ほど、好きな物に使ってしまいます。

1週間って1年で52週くらいあるんですが、ひと月にだいたい4回土日があるとして、

毎月約10万がなくなっているということになります。恐ろしや。

まぁ貯金は今のところ無理矢理やっているので、10万娯楽に使っても一応大丈夫ではあるのですが、例えばマンションの更新とかそういうのが急にくると困ってしまうので、せめて7万に抑えたいところです。(それでも多いんでしょうが、社畜のため平均年収より上でして、かえって使わないとストレスです)

 

 

 

では、今日の結果を見ていきましょう。

 


f:id:curejelly:20220220223002j:image

紙袋が2つですが、これ以外にも買っています。

 

購入品① メゾンカカオ ヒーロー


f:id:curejelly:20220220223229j:image

ロイズの生チョコをきっかけに生チョコにハマりました。ロイズは今月もう名古屋に来ないそうなので、何か代わりのものがほしいなと思っていました。代替品というには高価なので、別物のようなチョコですが、販売員のお姉さんがとても感じ良く、癒やされたので良いということにしましょう。


f:id:curejelly:20220220223500j:image

こんな感じで開きます。

びっくりしたんですが、箱、木なんですね。

アクセサリーケースにしようっと。

さっぱり味が好きな人にオススメです。良い塩梅でレモンの味がします。甘い生チョコも食べたいなぁ。

 

購入品② ネックレス


f:id:curejelly:20220220223710j:image

シンプルなゴールドチェーンのネックレスを買いました。手持ちのアメジストネックレスと重ねていますが、長めのチェーンです。

フランスのブランドだそうです。

チェーンってどこでもありそうで難しいんですよね。シンプルで品のある色合いが気に入りました。

メッキですがキラキラ光ってて、ヘビロテの予感がします。


f:id:curejelly:20220220223920j:image

冬って長いネックレスのが良いですよね。タートルとか着るし。ひねくれ者の私はセレクトショップにあるアクセサリー、大好物でございます。

 

購入品③ ウカ ベースコートスタディ


f:id:curejelly:20220220224130j:image

 

以前も紹介したと思うのですが、ベースコートのシリーズが好きすぎて今あるものが半分もなくならないのに買ってしまいました。

4番は田中みな実コスメとのことで、人気色だそうです。青味のあるグレー。タンザナイトと合わせたいので購入。

H5番はベースコートですが、ラメがあり、塗るとくすみカラーにチェンジしてくれるので、トップコートとして使う人もいるそうです。それをやりたくて買いました。

 


f:id:curejelly:20220220224435j:image

 

4番二度塗り、上からH5番です。

シンデレラみたいな色ですね。

私の肌に合わないような気もするのですが、やっぱりウカはかわいいです。

 

 

おまけ


f:id:curejelly:20220220224532j:image

このミニトマトほんとに美味しいです。

アイコよりキャロルセブンです。

ほんとに甘くて、ミニトマトの概念変わりました。

 

 

以上、散財日記でした。

まだまだ欲しいものは尽きません。

来週とってもハードだけど、ほどほどに頑張っていきましょー