のたりのたり

書こう、書こうと思って約半年が経とうとしていました。

久しぶりのブログになります。

今月で繁忙期、終わって欲しいなと思うのも何回目でしょうか。

祝日や年末年始、お盆以外の連休が欲しいです。

 

なんだか面白いことも書けそうにないですが、

この夏は日帰りで一人上洛したりしていました。


f:id:curejelly:20220815001900j:image

 

昨年は7月にこっそり行っておりました。翌月に大試験があったので誰にも言っておりませんでしたが、合格したので何言っても許される身です。

 

行くたびに新しいお店が出来ていて、好きだったとこもなくなっていたり

寂しい思いをしますが、今度こそ年一ではなく複数回行けるようになりたいなと思うこの頃です。

 

ちなみに、実を言うとブログには載せていませんでしたが

4月には東京、5月には軽井沢へ出掛けておりました。

(ただし京都と違うのは、自発的ではない事)


f:id:curejelly:20220815002556j:image

 

銀座でのようす。


f:id:curejelly:20220815002718j:image

 

軽井沢でのようす。


学生のときほどお菓子は食べなくなりましたが

旅行などの機会があれば食べております。

食が細くなったということではなく単純に酒のほうが好みになっただけです。(残念)

むっちり砂時計ボディを目指して頑張ります。

 

実家にも不本意ながら毎月のように帰省しておりまして、

毎回体型について指摘されることがとても苦であったりします。

田舎はやっぱりステレオタイプ、女子たるもの痩せていて結婚して仕事を辞めるものだとのことです。

まだまだボディポジティブの考えは浸透しないですね。

 

私がダイエットに消極的なのは、食べ物が美味しすぎるだけではなく、

今のむちむち体型でも刺さる人には刺さる、賞賛の対象となることを知ったからです。

痩せてなきゃ無理!の人ももちろんいるとは思いますが、、、。もちろん峰不二子ボディになったら人生楽しそうだなあと軽率な考えを抱いてしまいますが、肉感的、引き締まってるけどちゃんとむっちり感も残す痩せ方をしたいです(伝われ)

 

ゆるゆる〜とバストアップ筋トレや、流行りの肋骨締め、ウエスト引き締め筋トレをやっていけたらなと…思います。

 

久しぶりのブログ、なんだかよくわからない近況報告になってしまいましたね。

 

 

それにしても暑いですね、皆様無理なされぬよう。

また近いうちにお会いしましょう。