蛹のじかん

まだまだ寒いですね。

外出も憚られる世の中です。

京都か温泉旅館に行きたいですが、耐えるときですね…。

 

旅行に行けない代わりに、巣ごもり、家での時間を楽しく過ごせるよう整えることにしました。


f:id:curejelly:20220213003027j:image

 

まず家にいたいと思うには、最大限自分好みの空間にしたい私です。スリッパを新調し、気になっていた部屋着を購入。どちらもSNIDELHOMEなのですが、ちょっとくすんだ色で私好みです。

ルームウェアブランドがたくさん出るようになりましたが、一番お気に入りです。SNIDEL本家はもうなかなか着れないけれど(あざとかわいいすぎて)、SNIDELHOMEの衣料品類は袖口がゴムで家事もしやすく、ちょっと外出しても問題ないテイスト。何より美容成分配合、そして着心地良いので今後も増やしたいです。

 

 

それから、台湾茶中国茶を集めるように。

とにかく最近はお茶ばかり飲んています。

お酒、冷蔵庫にあるけど飲まなくなってしまいました。。。とくに意味はないので、誰かに誘われれば飲むのですが。


f:id:curejelly:20220213004449j:image

 

コスメキッチンにあった漢方のお茶。

プーアル茶がすごく好きでついいろんなプーアル茶を買ってしまいます。プーアル茶ベースとあるけれど、味は玄米茶に近いです。香ばしいので、麦茶が好きな人とかにおすすめ。

 

 

あとはやっぱり入浴剤。

週5で入浴剤を入れています。クナイプで一番お気に入りなのはこちらのハッピーフォーミー。

薬局だと安かったので、ボトルで買おうと思います。


f:id:curejelly:20220213004958j:image

 

実際はもっとピンクの色合いです。ロードライトガーネットみたいな色になります。私のスマホではうまく発色せず。

基本的には入浴剤は薬局で買える150円くらいのもの、無印の入浴剤を愛用しています。

最近良かったのは、モリノカオリという入浴剤(美容室で買ったのであまり出回ってないみた

い)、重曹ちゃんの入浴剤。重曹ちゃんの入浴剤は肌がつるっとしました。モリノカオリ(正しくはローマ字表記)は次回見かけたらまとめ買いしようと思います、若干予算オーバーだけど…。12個で400円くらいの安いバスタブレットも節約のため(?)に買ってみたけど、一封150円くらいのが個人的にコスパ良いし温まるし、香りが好きなものが多い気がします。

 

 

まだまだ何か楽しくなるライフハックを見つけていきたいです。