beauty is hidden in sadness

最近わりと節約に目覚め、

1日に使っていい金額の上限を決めていたくらいだったのですが、ある時それがとてもどうでもよくなり散財してしまいました。

 

しかも場所が悪く、そこは

コスメキッチンだったのですー…。

 

では気を取り直して購入品を見せつけ…紹介しています。

 


f:id:curejelly:20211024220715j:image

まずはこちらのお茶。

芯身美茶シリーズ。

各1,200円

左はリピート買いです。プーアル茶好きなので…。

鉄観音茶も追加してみました。だけど鉄観音は正直昔飲んだ清水一芳園のが美味しいかも。

値段が違いますけどね。

清水一芳園は名古屋にもできたので(久屋)、また買いに行かねばと思いつつ位置をまだ把握していません、、、。

今やコーヒー党ですが、お茶へのこだわりは捨てていません(笑)

 


f:id:curejelly:20211024221327j:image

次。

アルジタル 敏感肌向けのクリームです。

お試しサイズ500円。

塗ったらちょっとメントールのようなスッとする感じがあり、苦手かも〜と思いましたが、保湿はしっかりされてそうな感じ。現状肌にニキビがいるのでこういうのにも効くのかな?と気になってます。

お試しサイズって割高だけどいろいろ試したい私には最高です。

 


f:id:curejelly:20211024221756j:image

次。

メイドオブオーガニクス

モイストリペア ハンドクリーム

1,300円

最近ぐっと乾燥がひどくて、今持ってるハンドクリームがあんまり効いていないみたいなので、いろいろ試してみたところ、一番リーズナブルで保湿がしっかりあったのがコチラ。

ウカのハンドクリームも気になったけど値段がお高めだったので諦め、シゲタのハンドクリームもとても良い香りだったけど、試した際にこちらのが良かったので購入。全くベタつきません。

保湿効果も高めのような。

ただし紫蘇のような薬草のような香り。苦手な人は苦手かも、、。私も苦手。

 


f:id:curejelly:20211024222341j:image

最後の紹介!

パブリック オーガニック

ミネラルカラーリップ 色:ブラウン

648円

色付きのリップクリームといったところ。色付きリップクリームはメンソレータムのも持っていますが、発色が控えめでこまめに塗らなきゃいけなかったのがワタシ的に難点でした。

 

こちらは高発色で、色味がオトナでかわいい。


f:id:curejelly:20211024222754j:image

レッド、オレンジ、ピンクのカラーバリエーションもあります。

ほんとにこの色味がくっきり唇につきます。

 

マスク社会の今は価格もリーズナブルで乾燥に強くて気軽なのがいいなって思うので、早速リピートの予感がしています。レッドも秋冬にピッタリの色味で悩んだので…。あと、リップクリームはベタベタしすぎるのも嫌なのですが、こちらはわりとさらりとしています。

ほんとにトイレ行ったときにサッと塗るだけで良さそう。早速会社用のメイクポーチに入れました。

 

 

以上。

最近服にあまりお金を使わない分、アクセサリーやコスメに興味が湧いているので、また紹介しますー。