CURRYと私と玉髄

12月から、仕事がずっと忙しいです。

今月も、おそらく来月も忙しくなりそう。

日々、小牧に行ったり、各務原に行ったり、多治見に行ったり

愛知と岐阜を飛び回っています。

 

そんな中でもスパイス活動というかカレーをよく食べています。


f:id:curejelly:20220122234004j:image

これは浄心のヤンガオさん。

いつもひっきりなしにお客さんが来るタイカレーのお店。無性に食べたくなるカレーです。

食べ物のメニューは4種類のカレーのみですが、

やっと看板メニューのヤンガオカレーを食べることが出来ました。いつも売り切れなんです。

イカレーって甘みが特徴だったりしますが、こちらは控えめな方かなと思います。

未だにポイントカードの発行をお願いすることが出来ずにいます…。実は数回リピートしていたり。

平日は小さいコーヒーが食後に付きますよ。

 

こちらは正月休みに食べた「はるかなるカレー」。


f:id:curejelly:20220122234250j:image

野菜がたくさん入っています。伏見なので、たまに前を通っていてずっと気になっていたお店。

こちらも人気店で、次から次へとお客さんが。

たーくさんの盛り付けられた野菜もちゃんと温かくて、それがいいなと思いました。辛さは平気だったので、もっと辛いのに挑戦してみたいです。

 


f:id:curejelly:20220122234616j:image

こちらは本日食べたカレー。

松坂屋の若者エリアにあるセルフサービスのカフェ。若者エリア、ゴンチャとかレモネードのお店は混んでるのにこちらはわりと控えめで、パーソナルスペースが確保出来るのでお気に入りになりそう。

カレーは日替わりで一種類だけど、スープは6種類ほどあります。スープストックに行きたいけれど、スープストックってどこも手狭なんですよね。メニューはとても惹かれるけれど、やっぱり居心地って大切だなと思います。

今日はあめ色玉ねぎのスープをセレクト。参鶏湯のスープが気になっています。

 

 

少しずつ、おしゃれでゆったりできる場所を開拓していきたいな、と思うようになりました。カレーに限らずですよ。

明日もさっそく近場から探してみようと思います。