食べ盛りの日々

三連休です。

 

正月明けの溜まった仕事が恐ろしくて恐ろしくて、三連休なんてことをすっかり忘れておりました(笑)

慌てて何か予定入れなきゃと美容院だけ予約をし、2日と半日どうする?!となった連休。

 

頼もしい味方と暴飲暴食を極めております、、、。


f:id:curejelly:20220110005710j:image

久しぶりのタイ料理。

フォーのスープって何でこんなに滋味深いというか、美味しいんだろうね。桜エビがたっぷりで、いつまでも飲んでおりました。

パパイヤのサラダも美味しすぎて、次からは絶対に頼むことになりそうです。

 


f:id:curejelly:20220110005900j:image

 

カレーうどん、ではなくカレーきしめん

フォー食べた翌日にまたまた平べったい麺を食べてしまいました。平べったい麺を愛しています。うどん類は今年もたくさんお世話になりそう。

とくに去年から味噌煮込みうどんの波が来ていて、芯のある、バリカタ?ともいうような麺が好きになりました。こちらのお店でも味噌煮込みうどんはランキング上位だったし、名物ではなく、ある一定のとこにいくと食べたくなるものなんじゃと思っています。

ちなみに味噌煮込みうどんのオススメトッピングは餅ときつねです。

 

 

きしめんを食べる前に熱田神宮へお参りしてきたのですが、おみくじを引いたらこんな結果で悲しくなりました。


f:id:curejelly:20220110010537j:image

 

京都旅行へ行きたかったのに、盗難とか病気に気を付けろって…恐ろしい。

また、待ち人は連絡はあるが来ないとのこと。思わせぶりってやつか。一番嫌なパターンです。

そして、商いは利益少ないとのことで、お給料減額なのかしら、、、去年が大フィーバーだった分、なんだか当たりそうな占いです。

まあ、良いこと書いてあった時って良いことなかったので、これから上がっていくと思うことにします。

 

画像を見てたらお腹すいてきた…。

最終日はどうしようかな?