2022-01-01から1年間の記事一覧

硝子越しに触れていて

またしても書こうと思って書けぬままの今日このごろ。台風が来ています。さすがに私もこの風の強さにはひやりとして、昼前にスーパーに走って水を買いました。 もう夏が終わりますが、夏の出来事を書いていこうと思います。 バストアップ筋トレにハマってい…

のたりのたり

書こう、書こうと思って約半年が経とうとしていました。 久しぶりのブログになります。 今月で繁忙期、終わって欲しいなと思うのも何回目でしょうか。 祝日や年末年始、お盆以外の連休が欲しいです。 なんだか面白いことも書けそうにないですが、 この夏は日…

春の吐息

暖かくなったかと思えば、嘘みたいにまたまた寒くなりました。 それでも外は春めいた格好の人たちばかりで 私だけまだダウンを着てたり…なんて不安になった今日このごろです。 冷え性なのか?体の冷えを感じます。 皆さま三連休はどうお過ごしになられたので…

私は散財の天才

私は散財する才能を持って生まれてきました。 毎週毎週、下手をすると土日というたった2日間で2万から3万ほど、好きな物に使ってしまいます。 1週間って1年で52週くらいあるんですが、ひと月にだいたい4回土日があるとして、 毎月約10万がなくなっているとい…

蛹のじかん

まだまだ寒いですね。 外出も憚られる世の中です。 京都か温泉旅館に行きたいですが、耐えるときですね…。 旅行に行けない代わりに、巣ごもり、家での時間を楽しく過ごせるよう整えることにしました。 まず家にいたいと思うには、最大限自分好みの空間にした…

CURRYと私と玉髄

12月から、仕事がずっと忙しいです。 今月も、おそらく来月も忙しくなりそう。 日々、小牧に行ったり、各務原に行ったり、多治見に行ったり 愛知と岐阜を飛び回っています。 そんな中でもスパイス活動というかカレーをよく食べています。 これは浄心のヤンガ…

食べ盛りの日々

三連休です。 正月明けの溜まった仕事が恐ろしくて恐ろしくて、三連休なんてことをすっかり忘れておりました(笑) 慌てて何か予定入れなきゃと美容院だけ予約をし、2日と半日どうする?!となった連休。 頼もしい味方と暴飲暴食を極めております、、、。 久…

身も心も、あたらしく。

旧年中は大変お世話になりました。 2021年はいろんな人とたくさんお会いすることができて、とても充実した1年でした。 会ってくれた皆様、関わってくれた皆様ほんとうにありがとうございます。 仕事は12月があまりにも忙しすぎて余裕というものを完全に失い…