yawn

あまり落ち込んだりしないタイプですが、

たまに女性ホルモンの関係なのか、私でもゆっくりと近づいてくる憂鬱の波に飲まれることがたまにあります。

 

そういうときは、そういう周期なのだなと

思うことにしています。

やさぐれたり、落ち込んだときはこっそりと

ひとり煙草に火をつけてベランダでぼーっとすることが好きだったり。

(煙草は1年で一箱使うかなってくらいのペースです、あとはお付き合いの喫煙)

 

明るい言葉が効かないときってあるよね。

私は落ち込んだときは、悲しい曲を聴いたほうが身に沁みたりしてやがて立ち直れるタイプです。

 

この前、久しぶりに

洋生菓子を手土産でもらいました。


f:id:curejelly:20211009014751j:image

 

普段生菓子を食べないので、こういうのは新鮮です。ちょっとハマりそう。お取り寄せスイーツとか。

私はフルーツがほとんど食べられないので、

すごく考えて選んでくださったようです。ありがたい。

季節柄、芋のスイーツがすごく増えているので

できる限りあやかってみたいなと思います。


f:id:curejelly:20211009015428j:image

 

こちらは芋とクリームチーズのパイ、

御器所まで足を伸ばした帰りに、何気なく検索して見つけたお菓子屋さんにて購入。

 

Instagramを見ていると、シルクスイートジェラートや、芋のバスクチーズケーキなんかもあるようで、お取り寄せデビューを狙っています。

 

ちょっとギリギリだけど、ふるさと納税で何かないでしょうか、、、そろそろ来年の住民税は上がってしまいそうです。