辞去

 

会社を辞めようかな。

 

 

今迄で今日が一番強く思ったかもしれない。

そんな日だった。

 

この会社に入ってから、私にはずっと心のわだかまりがある。しかも二つ。

 

一つは行くはずだったある道へのパスポートを他の人間に盗られてしまったこと。

 

二つは、その他の人間のために、私が無理をしなくてはならない結果となったこと。

 

どれだけ私はその人のために何かを奪われてきたんだろう。そう思ってしまう。どうしたって私はその人を快く思うことはできない。嫌いだ。私より優遇されるすべてのものや人が。我儘に聞こえるかもしれないけれど…。

 

 

会社で生きるために気づかないようにしていたけれど、今日その気持ちがぶり返してしまった。 

優先した人がその人を褒めた言葉が私の心に突き刺さる。その人を優遇して、私はどれだけ負担を課されたと思うの。そんなところは誰も見てくれない。

私が辞めて、一生後悔してくれないかなぁ。

私もこんなとこにいるのはしんどい。きっとまた同じことが起きてしまうから。

 

 

***


f:id:curejelly:20200910000122j:image

 

ちょっとチャラくて苦手だけど、とても優しい社長が試験終わったからとランチに連れ出してくれた。

スープしか撮れなかったの。

 

この仕事の醍醐味は、経営者とお話ができること。

お客さんが一番優しいかもしれない。お客さんのことを思うと辞めたくない。これ、前職のときも同じだったな。