モノクローム


f:id:curejelly:20190407161327j:image

木蓮は桜の開花までに散らなかった。去年はとっくに枯れて散っていたのに。

今年はレジャーシートを敷いて宴会している人も見なかったな。近所の名所では。

 

飼い猫が布団の中ではなく布団の上で寝るようになり、やっぱり気温も上がって暖かくなってきているんだなと思うこの頃です。

私もこの不安定な身に春が来てほしい。

 

誰かが言ってくれるのを心の底で待っていたあの言葉を、待たずして私はそれを行動に移そうとしています。きっとある人は「そうだよね」と納得して、あるいは多数の人が「やめてほしいけど、あなたの希望なら」と背中を押してくれるように思っています。でも、どうだろう、もしかして私は誰にとってもそこまで大切でも重要な存在でもないから、皆様の心に留めるものはないかもしれません。まだ誰にも言っていない。ただ、私はそれを数十年後にはするかもしれなかったし、漠然といずれはそうしたかったことを今しようとしているだけなのですが、もしそれをほんとうに実現できるとしたら、私はある意味恵まれているかもしれませんね。