硝子越しに触れていて

またしても書こうと思って書けぬままの今日このごろ。台風が来ています。さすがに私もこの風の強さにはひやりとして、昼前にスーパーに走って水を買いました。 もう夏が終わりますが、夏の出来事を書いていこうと思います。 バストアップ筋トレにハマってい…

のたりのたり

書こう、書こうと思って約半年が経とうとしていました。 久しぶりのブログになります。 今月で繁忙期、終わって欲しいなと思うのも何回目でしょうか。 祝日や年末年始、お盆以外の連休が欲しいです。 なんだか面白いことも書けそうにないですが、 この夏は日…

春の吐息

暖かくなったかと思えば、嘘みたいにまたまた寒くなりました。 それでも外は春めいた格好の人たちばかりで 私だけまだダウンを着てたり…なんて不安になった今日このごろです。 冷え性なのか?体の冷えを感じます。 皆さま三連休はどうお過ごしになられたので…

私は散財の天才

私は散財する才能を持って生まれてきました。 毎週毎週、下手をすると土日というたった2日間で2万から3万ほど、好きな物に使ってしまいます。 1週間って1年で52週くらいあるんですが、ひと月にだいたい4回土日があるとして、 毎月約10万がなくなっているとい…

蛹のじかん

まだまだ寒いですね。 外出も憚られる世の中です。 京都か温泉旅館に行きたいですが、耐えるときですね…。 旅行に行けない代わりに、巣ごもり、家での時間を楽しく過ごせるよう整えることにしました。 まず家にいたいと思うには、最大限自分好みの空間にした…

CURRYと私と玉髄

12月から、仕事がずっと忙しいです。 今月も、おそらく来月も忙しくなりそう。 日々、小牧に行ったり、各務原に行ったり、多治見に行ったり 愛知と岐阜を飛び回っています。 そんな中でもスパイス活動というかカレーをよく食べています。 これは浄心のヤンガ…

食べ盛りの日々

三連休です。 正月明けの溜まった仕事が恐ろしくて恐ろしくて、三連休なんてことをすっかり忘れておりました(笑) 慌てて何か予定入れなきゃと美容院だけ予約をし、2日と半日どうする?!となった連休。 頼もしい味方と暴飲暴食を極めております、、、。 久…

身も心も、あたらしく。

旧年中は大変お世話になりました。 2021年はいろんな人とたくさんお会いすることができて、とても充実した1年でした。 会ってくれた皆様、関わってくれた皆様ほんとうにありがとうございます。 仕事は12月があまりにも忙しすぎて余裕というものを完全に失い…

うわつく心

冬になりましたね。 ボーナスの計算をすることが増えました。 昨日名駅に行ったら、ほんとうに人がいっぱいで、きっとみんなボーナス出たんだな~、クリスマスプレゼント買うのかな~と思いました。 まぁ私も然り、ボーナスをそれなりにいただきました。 実…

束の間のリラックスタイム

年末に向けて忙しくなりますよね、 私は今月、休日の予定がすべて埋まってしまいまして。 お声かけてもらって本当にありがたいことですが 予定がいっぱいになると、 予定のない一日が恋しいですよね。 つい昨日の日曜だけはかろうじて何もなかったので、気が…

夜遊びの抄

最近の夜遊びのようすをご報告します。 まずは~ シーシャ。 やっと吸えたよ。 この日は仕事関係の用事でニューオープンのシーシャカフェへ。 普段吸わないので、酸欠になりましたとさ。 しばらく会ってない友達が 名古屋に戻ってきたということで飲み。 ピ…

長いようで短い旅だった

この度、第53回社会保険労務士試験に合格することができました。 絶対に受かっていないと決めつけていて、自分でも合格したと知ったときにとても驚きました。たまたまそのとき千吉でカレーうどんを食べていたのですが、胸がいっぱいになり、セットの白ごはん…

beauty is hidden in sadness

最近わりと節約に目覚め、 1日に使っていい金額の上限を決めていたくらいだったのですが、ある時それがとてもどうでもよくなり散財してしまいました。 しかも場所が悪く、そこは コスメキッチンだったのですー…。 では気を取り直して購入品を見せつけ…紹介し…

yawn

あまり落ち込んだりしないタイプですが、 たまに女性ホルモンの関係なのか、私でもゆっくりと近づいてくる憂鬱の波に飲まれることがたまにあります。 そういうときは、そういう周期なのだなと 思うことにしています。 やさぐれたり、落ち込んだときはこっそ…

私は孤独で豪華

黒塗りのベンツで送り迎えされてみたい私です。 最近は、勉強やら仕事から切り離された休日を過ごせるようになって、とても贅沢だな〜と実感してます。 暇な友達に甘えてランチやら茶をしばいたり ビーズアクセサリーをひたすら作るなどしています。 気楽に…

チープ・ラブ

昔からちょっと安っぽい、キッチュなもののアイコニックでコケティッシュなアクセサリーが好きだったりする。 どういうの?かは見たらきっとわかるはず。 ずっと狙っていた、 グミベアとゼリービーンズのピアス(¥880)ロフトで購入〜 ポップでリアルなおも…

summertime highness

少し涼しくなりました。 私は汗かきなので歩けばまだまだ汗が止まりませんが…。 ところで日常、テレワークは宣言終わっても継続するようで、 デメリットはあれど、通勤時間やらいろんなことが省かれるのがとても嬉しいです。 そのぶん、出社日の楽しみがお昼…

在宅の密かな愉しみ

今日で全6日間のテレワークが終わりました。 個人的には、これまで在宅ワークは自分に向いていない、と思っていたのですが、最近は自分に合っているみたいです。 わりとマイペースに、ちゃんとやるときはやるのが好き。メリハリつければ楽しいです。 明日か…

翡翠の中に飛び込みたい

明日から8月に入る。 いよいよ資格試験に向けていかねばならない。ので、来月からは最後の悪あがきして行こうと思います。 その前に、ひさびさのブログ書いておこうと思って、だいぶ時間が経ちまして、今日、ようやく筆を執る決意がつきました。 ずっと書き…

満たしたいだけ

どうして欲しいなと思ったものは 手に入れるまではひどく魅力的なのに、 手にした途端どんどん色褪せていくんだろう…。 そんなことが多すぎるし、 おそらく私も、そういうモノ。 そうなんだろうなと気づいてちょっと哀しくなる。 ねぇ、どうしたら我慢できる…

錦玉

1週間前に顔を合わせた貴方は 私の言葉をもう忘れてしまっていた。 今月中にもう一度会わなくてはならない。 あまりに私一人ではうまくやれないので、 取り次いでもらった。 自分の気持ちだけが先走って行ってかなしい。 私だけを見てほしいし私だけを頼って…

辞去

会社を辞めようかな。 今迄で今日が一番強く思ったかもしれない。 そんな日だった。 この会社に入ってから、私にはずっと心のわだかまりがある。しかも二つ。 一つは行くはずだったある道へのパスポートを他の人間に盗られてしまったこと。 二つは、その他の…

吐露

1年かけて頑張ってきた試験が終わった。 結果は、無惨にも、だった。いや、無念にも、かな。 一つの科目が5問中0点だった。2点でもあれば救われたかもしれないのに、書き直した答えは間違っていた。 とりあえずここ1ヶ月は遠ざかっていたい。いや、今年はも…

モノクローム

木蓮は桜の開花までに散らなかった。去年はとっくに枯れて散っていたのに。 今年はレジャーシートを敷いて宴会している人も見なかったな。近所の名所では。 飼い猫が布団の中ではなく布団の上で寝るようになり、やっぱり気温も上がって暖かくなってきている…

春を見ずして

傍から見れば一種の狂気かもしれないけれど、私は無理矢理にでもそれを渡しておきたかった。私があの女の言葉ひとつひとつに捕らわれてがんじがらめになっていたのだから、子供の私はモノの重さで縛り付けてやりたかったのかもしれない。 がんじがらめって、…

白と紫

もうすぐ私の好きな花が咲く。今日近所のその花、というよりは樹木と呼んだらいいのだろうか、木の横を通ると、つぼみが膨らんでいて、あと数日後には開花だろうなといったところだった。 先日京都まで出掛けていくと、その花をたびたび目にすることになった…

ちょっとえっちなおねーさんとしがない私

離れてしまった大好きなおねーさんとのエピソード集 少しお色気成分含みます ☆登場人物と背景☆ 舞台:どっかの百貨店のとあるフロア おねーさん:アラフォー。全身から色気が溢れている。えろい上に下ネタが好き。私と先輩とは違う会社にお勤め。私をなぜか可…